本文へ移動
「KBSみんなの健康フェスタ2025」開催!
2025-05-19
オススメ

健康維持・促進を目的とした、みんなが楽しめるイベント「KBSみんなの健康フェスタ」を5月19日開催いたしました。

現場・本社あわせて30名程の社員が参加し、産業医による健康講話や健康測定器コーナー、レクレーションゲームなどをして、

健康について楽しみながら学び、健康意識の向上に繋がるベントとなりました。

産業医・山縣然太郎先生 の健康講話では「山梨県の健康寿命日本一」についてお話をしていただきました。

山梨が健康寿命日本一である理由は、まず主観的に「自分は健康だ」と思っている人が多いこと、また自治会や無尽など、

人とのつながりが豊かなこと、そして高齢者の就業率が高いことだそうです。

社会や人とのつながりが濃いほど「健康寿命」は延びる!

まさに、当社の社員のほとんどが60歳以上、みなさん元気で生き生きとお仕事をされています。

ありがたい限りです。

これからも社員のみなさんが健康で心豊かな生活を送れるよう、健康増進活動に取り組んでいきます。

TOPへ戻る